HOMEブログ店長ブログ >洗濯槽クリーニング(AQUA)

洗濯槽クリーニング(AQUA)

2015/04/22

おはようございます!!

 

今週は天気も良くなり、気温も上がっていくそうですね

 

先週が雨続きだったので、晴れマークを見ると嬉しくなります

 

 

 

さて、昨日は洗濯槽クリーニングでした。

 

 

購入してまだ1年程らしいのですが、1日3~4回まわす(使う)そうなので、、

 

回数だけ考えると、結構使っていますね

 

 

・・・とはいえ、購入1年、、どれだけの汚れ具合なのでしょうか?!

洗濯機はこちら、AQUA(QW-S60B) になります!

天板を分解していくのに、この隠れたビスを外していきます。

パルセーターを外し、洗濯槽が止まっているボルトを外していきます。

こちらがパルセーターを外した状態です。

洗濯槽、外してみました!やはり購入して間もない洗濯槽、汚れは強くありません。しかし、洗剤と柔軟剤のニオイがとても強いです・・・マスクをしていても、鼻の奥が痛くなるような、それくらい強いニオイが充満しています。

洗濯槽を外した後の本体部分です。こちらも汚れは強くないものの、周りに洗剤のカタマリがこびり付いている状態です。このこびり付いた洗剤は、プラスチックのケレンで丁寧に削っていきます。

汚れ具合は強くありませんでしたが、

 

洗剤のニオイがとても強く、、、

 

お客様自身も「くさい・・・・柔軟剤使いすぎだね・・」と、

 

仰っていました。。。

 

 

ただ、今のうちからクリーニングしておいてよかった!

 

とも仰っていただき、これからも定期的にお願いしますとのこと

 

洗濯槽の細菌は放っておくと衣服にも移ってしまいます。。。

 

そうなる前に、ぜひ細菌の元から根こそぎキレイにしておきたいですね

 

 

関連のブログを見る