HOMEブログ店長ブログ >三菱エアコン ハードな汚れもすっきりと♡

三菱エアコン ハードな汚れもすっきりと♡

2015/04/17

おはようございます 今朝も田沼はいい天気 

 

 

さて、昨日はランドリーのエアコンクリーニングでした。

 

三菱のワイドなエアコン(MPK-RP63KA3)

幅が1m以上、位置も高いところにあり、いつも以上に慎重に分解作業を行いました

エアコン養生に加え、洗剤や水が飛び散らないように背面にもポリシートのカーテン養生を行いました

カビ&ホコリだらけのシロッコファン これは厳しい戦いになりそうです

汚れがキレイに落ちてシロッコファン本来の姿を取り戻しました(笑)

こちらも同様、汚れきったシロッコファン

ピカピカきれいになりました

 

 

 

こちらは、アルミフィンを右半分だけ高圧洗浄したものです。洗浄前、どれだけ真っ黒だったかよくわかります

まだ5年くらいしか使っていないそうですが、冷房・暖房で、ほぼ一年中使っている状態だったとのこと。

 

洗浄後の汚水です。真っ黒い汚れカスが浮いているのがよくわかります。。この汚れが付いたシロッコファンからの風は・・・できれば受けたくないですよね

ぜひ夏本番前に、クリーニングしましょう

 

使っている年数よりも、頻度で、この汚れ具合は変わってきますので、

 

頻繁に使われている方は、ぜひ一度エアコンクリーニングご検討下さい。

 

 

 

関連のブログを見る