HOMEブログ店長ブログ >倉庫の換気扇の、フードのおそうじ

倉庫の換気扇の、フードのおそうじ

2015/06/01

おはようございます

 

 

さて、先週の土曜日は換気扇のクリーニングでした。

 

換気扇といっても、室内にある換気扇ではなく、

 

外壁に取り付けてあるフード(吹き出し口)のクリーニングです

 

 

 

全部で15台分、高所作業車を使って取り外し&外壁もきれいにフキフキ・・・

 

 

フードの網を取り外すと、一気に風が吹き込んできました

 

今までこのフードにゴミがつまっていて、換気扇なのに風が逆風・・・・

 

ゴミを取り除くだけで、逆風が解消されました

 

 

 

今回はある企業さんの大きな倉庫の換気扇で、

 

環境上、またすぐにごみが詰まってしまいそうな・・・・

 

とゆーことで、フード自体の取替えも検討?!されるかもしれません。。

 

 

しかしながら、換気扇から風が吹いてたら(逆風してたら)、びっくりですよね

 

とりあえず、この不思議な現象が解消されたので、一安心です

 

 

 

関連のブログを見る