HOMEブログ店長ブログ >フロア清掃

フロア清掃

2015/01/24

皆さま、こんにちは!

 

今週は、なかなかブログを書く時間が作れず・・

 

あっという間に一週間が終わってしまいそうです

 

 

 

 

 

今週も、いろいろなお仕事をさせていただいたのですが、

 

先日は、丸1日かけてフロア清掃を行ってきました

 

 

ワックスが何層にも重なっており、

 

ワックスの剥離作業に少し時間がかかってしまいましたが・・

 

 

足利福居店の山崎オーナーにもご協力いただき、

 

なんとか無事に仕上がりました

 

わかりますか???

 

右側と左側の歴然とした違い

 

もちろん、左側が今回ワックス剥離+洗浄ワックスをしたものです。

 

 

 

今回は時間とコストの面で、約半分のスペースのみの作業でしたが、

 

また来月、残り半分を同じように仕上げる予定です

茶色にくすんでいた部分が明るく白く輝いています

入口付近は汚れ具合が強かったのですが、そこもキレイに仕上がりました

こちらのフロアのオーナーさんにも、

 

「随分と変わったね~全然ちがう!!」

 

と喜んでいただけました

 

 

 

 

しかしながら、ワックスの剥離は思った以上にタイヘンでした

 

ですが、古いワックスがキレイにはがれていく瞬間は、、

 

少しやみつきになりそうです(笑)

 

 

 

関連のブログを見る